ただのスクワットはもう時代遅れ⁈家でできる新しいスクワット法とは

んにちは!

 

 

 

 

スクワットと言っても

多くの種類があり

どれをすればいいのか

悩んでいる方もいると思います

 

 

f:id:hiroboo72:20190523212144j:image

 

 

もしこの記事を読んでいただけたら

そんな悩みを解決して

引き締った美脚を手に入れて

友達の憧れの的になれます

 

 

 

 

逆に

 

 

 

 

この記事を読んでいただけなかったら

好きな人がいても自分に自信が持てず

話しかけることすらできません

 

 

f:id:hiroboo72:20190523212311j:image

 

 

そんな人生楽しくないですよね!

 

 

 

 

この記事を読んでいるあなたには

そんなこと絶対にさせません!

 

 

 

 

なのでこの記事を

最後まで読んでください

 

 

 

 

今回は

最も効果がある3つのスクワット

について紹介します

 

 

 

 

何それ?と思うような名前のスクワットも

ありますが、そこは気にしないでください(笑)

 

 

 

 

1つ目は

ワイドスクワットです

 

f:id:hiroboo72:20190523212016j:image

 

これによって

太ももの内側の筋肉を鍛えて

骨盤を安定させ

内ももの引き締め、O脚を改善します

 

 

ポイントは4つあります

 

 

1.脚を広めに開いて、つま先は外側にします

 

 

2.背筋を伸ばして、下腹を意識します

 

 

3.膝がつま先より出ないようにして、腰を落とします

 

 

4.内ももとお尻の筋肉を意識して、元の姿勢に戻ります

 

 

 

 

2つ目は

ブルガリアンスクワットです

 

f:id:hiroboo72:20190523212029j:image

 

これによって

お尻の筋肉も鍛えて

ヒップアップ効果も得られます

 

 

 

ポイントは5つあります

 

 

1.椅子など足を乗せられる台を用意します

 

 

2.台の前に背中を向けて立ち、片足の甲を台に乗せる

 

 

3.もう片方の足は60~90㎝を目安に、一歩前に出します

 

 

4.背筋を伸ばしたままゆっくり床を落とし

   前に出した脚のひざが90°になるように曲げる

 

 

5.ゆっくり元の姿勢に戻す

 

 

 

 

3つ目は

シシースクワットです 

 

f:id:hiroboo72:20190523212042j:image

 

これによって

太ももの前部分を鍛えて

太ももの引き締めや基礎代謝アップが

期待できます

 

 

ポイントは4つあります

 

 

1.体を支えられるように、柱などを片手で掴みます

 

 

2.両脚を肩幅に広げて、つま先立ちになります

 

 

3.両膝を床に近づけるように下ろしていき

   上体は背筋を伸ばしたまま後ろに反らします

 

 

4.両膝が床につきそうになったら

   ゆっくりと元の姿勢に戻します

 

 

 

この3つの方法のうち

1つでいいので10回を目安に

頑張りましょう

 

 

 

 

この3つの方法を忘れないように

今すぐこの記事のURLを

スマホのメモにコピーしてください

 

 

 

 

今回の話はここまでです

 

 

 

 

もしこの記事を読んでいいなと思った方

ブックマークホーム画面

追加お願いします👍

 

 

 

 

脚やせについての記事を

たくさん書いているので

読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

私もあなたの力になれるように

ためになる情報を発信していきます!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました!